アメリカでの企業との関係の質問例。
結果が何を示しているかもう一つ分かりにくい。やはり一般生活者との比較がないと読みにくい。
○ ツイッターと企業の関係(米調査)
・ 企業や製品に対する推奨をする(したことがある)
・ 企業や製品について話す(したことがある)
・ ブランド/企業の製品を購入する(したことがある)
・ 企業や製品の広告にリンクする(したことがある)
・ 企業のプロモーションやイベントに参加する(したことがある)
マーケティング・プランニングの現場から マーケティングの実践的知識、思考法、手法などについて。 twitterで触れたことをもう少し詳しく紹介します。 *ツイッター研究成果は、朝日新書『ツイッター社会進化論』として発表しました。(2010年10月13日発売)ラベル→「ツイ研ノート」