今年に入って急増を続けているツイッター登録者を職業別に見てみた。
伸長度が目立っているのは専業主婦、無職、会社・団体の役員、自由業、公務員など。
学生よりも専業主婦の構成比率が高くなっており、ツイッター登録者も、1.会社員 2.専業主婦 3.学生の順となった。
急増度では会社経営者・役員、公務員が高い。
(前述のとおり、2010年以降の棒グラフは実数ベースで2.3倍の長さ。いずれも伸長したことが前提。)
マーケティング・プランニングの現場から マーケティングの実践的知識、思考法、手法などについて。 twitterで触れたことをもう少し詳しく紹介します。 *ツイッター研究成果は、朝日新書『ツイッター社会進化論』として発表しました。(2010年10月13日発売)ラベル→「ツイ研ノート」